本郷奏多:白熱のガンプラバトルに大興奮 「制作意欲がわいてきた」

「GUNPLA BATTLE PROJECT type絆」の決勝トーナメント表彰式にゲストとして出席した本郷奏多さん
1 / 8
「GUNPLA BATTLE PROJECT type絆」の決勝トーナメント表彰式にゲストとして出席した本郷奏多さん

 俳優の本郷奏多さんが22日、東京・秋葉原で行われたアニメ「機動戦士ガンダム」の自作のプラモデル「ガンプラ」をゲーム内で戦わせるイベント「GUNPLA BATTLE PROJECT type絆」の決勝戦に出席した。アニメ「ガンダムビルドファイターズ」で声優を務め、大のガンプラ好きとしても知られる本郷さんは、ステージで行われた白熱のガンプラバトルに「ものすごい迫力で楽しかった」と興奮気味に語った。

あなたにオススメ

 GUNPLA BATTLE PROJECT type絆は、疑似的にガンプラバトルを実現するガンプラ35周年の記念企画で、ガンプラユーザーの作品から選出されたガンプラ作品を実際にCG化してアーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」のゲーム画面内に再現。自身で作成した「ガンプラ」を操縦してガンプラバトルを行い、勝者を決定するというもの。この日は、個人戦のシングルバトルコースの決勝と団体戦のチームバトルコースの決勝が行われた。

 プレゼンターとして登場し、優勝者に盾などを手渡した本郷さんは、自身でも多くのガンプラを作っているというガンプラのファンでもあり、「この企画自体が夢のよう。皆さんがうらやましくて自分のも動かしたかった」と“ガンプラ愛”を爆発させ、「僕自身も皆さんの作品を見て制作意欲が湧いてきたので、今日から新作を作ろうかな」と笑顔を見せていた。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事