俳優の山崎賢人さんが23日、東京都内で行われた映画「orange-オレンジ-」(橋本光二郎監督)の完成披露試写会に主演の土屋太鳳さんらキャストと登場。この日は約24万件の応募の中から、約810倍という激戦をくぐり抜けた約300人のファンが集まっており、10~20代の女性を中心とした観客は、山崎さんの一挙手一投足に悲鳴のような歓声を上げていた。また映画のイベントには珍しく、山崎さんの顔写真を使った手作りのうちわや、山崎さんの名前などが書かれたパネルなどを用意しているファンもおり、アイドル並みの人気を博していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日は、山崎さんらキャストの登場前に、この日のために作られたという映画のメーキング映像が上映された。ファンは体操服姿や浴衣姿の山崎さんがスクリーンに映し出されるたびに、大歓声を上げていた。
イベントにはほかに橋本監督、竜星涼さん、山崎紘菜さん、桜田通さん、清水くるみさんが登場。風船を使ったジェスチャーゲームが行われたほか、撮影時の恥ずかしいエピソードも明かされ、橋本監督は「本来落ちるシーンではなかったが、誰も見ていないようなタイミングで山崎さんがプールに落ちた」などと明かしていた。
「orange」は、月刊アクション(双葉社)で連載していた高野苺さんのマンガが原作。長野県松本市を舞台に繰り広げられる高校2年生のクラスメート6人による青春SFラブストーリー。高校2年の春、主人公・菜穂(土屋さん)のもとに10年後の自分から一通の手紙が届くと、そこにはこれから起こる未来の出来事と、自分と同じ“後悔”を繰り返さないために、16歳の菜穂がとるべき行動が書かれていおり……というストーリーが展開する。山崎さんは、主人公が恋をする翔(かける)役を演じている。公開は12月12日。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…