五郎丸歩&浅田真央選手:「2015年度ベスト眉ニスト」に

「2015年度ベスト眉ニスト」に選ばれた五郎丸歩選手(左)と浅田真央選手
1 / 1
「2015年度ベスト眉ニスト」に選ばれた五郎丸歩選手(左)と浅田真央選手

 ラグビー日本代表の五郎丸歩選手とフィギュアスケートの浅田真央選手が、最も眉の美しい「2015年度ベスト眉ニスト」に選ばれたことが3日、明らかになった。同賞の受賞は、五郎丸選手が初めて、浅田選手は2年ぶり2度目となった。

ウナギノボリ

 眉毛サロン「アナスタシア」が11月5~9日に、全国の20~50代の男女1000人を対象に、インターネットで「眉に関する意識調査」を実施。もっとも眉が美しいと思う著名人を聞いたところ、タレント部門は女性が北川景子さん、男性が福山雅治さん、芸人部門は女性が友近さん、男性がお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、アスリート部門は女性が浅田選手、男性が五郎丸選手がそれぞれ首位に選ばれ、各部門のトップから同社が「2015年度ベスト眉ニスト」2人を選出した。
 
 同社は、五郎丸選手について「眉頭から眉尻まで真っすぐにのびた眉が、忍耐力、地道な努力、ゆるぎない不屈の精神、おだやかで、紳士的な雰囲気の中に、静かに熱く燃える信念を深く印象付けている」とコメント。浅田選手についても「眉頭から眉尻にかけて自眉を生かしたナチュラルで太さのある眉です。骨格、筋肉に合った自然なカーブが豊かな感情の動きを増幅させ、大人の女性としての魅力あふれる表情までも際立たせる」と称賛している。

芸能 最新記事