THE ALFEE・高見沢:桜井激怒で「解散危機あった」

 結成40年を超えた3人組バンド「THE ALFEE」の高見沢俊彦さんが、3日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録で高見沢さんが、バンドに一度だけ「解散の危機があった」というエピソードを語る。

ウナギノボリ

 高見沢さんは「まだバンドが売れる前の話ですが、僕の家に桜井(賢さん)が来てお酒を飲むことになった」といい「桜井がつまみに小豆の缶詰を持ってきて、こっそり僕が食べたんですよ。そうしたら、桜井が大激怒して怖かった。あんなに怒った桜井は初めて見ましたね。結成して40年で唯一の解散危機でしたね」と語る。

 また、高見沢さんは523本のギターコレクションを写真で紹介し、「現在の取引価格が2000万~4000万円ぐらい」というギターも紹介するほか、集めているという「ウルトラマン」のフィギュアのコレクションも紹介する。
 
 3日の放送では、5人組女性ロックバンド「SHOW-YA」の寺田恵子さん、福澤朗さん、羽田圭介さん、藤本美貴さん、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさん、「アンジャッシュ」「コロコロチキチキペッパーズ」、ルウトさん、小池美由さんも出演する。3日午後10時から放送。

テレビ 最新記事