山崎紘菜:3年連続で大学ラグビーイメージモデルに

山崎紘菜さんをイメージモデルに起用した「第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」ポスタービジュアル
1 / 5
山崎紘菜さんをイメージモデルに起用した「第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」ポスタービジュアル

 女優の山崎紘菜さん(21)が、開催中の「第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」の大会イメージモデルに起用され、メインビジュアルポスターが6日、公開された。3年連続で同大会のイメージモデルを務める山崎さんは「こうして今年も大学選手権大会に関わらせていただけることをとても光栄に思いますし、いつも温かい目で見守り、応援してくださる皆様に本当に感謝しています」と喜びと感謝を語っている。

ウナギノボリ

 今年のポスターには、ラグビー日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手からの直筆メッセージ「BELIEVE IN YOUR PREPARATION(自分の準備してきたことを信じろ)」も掲載。山崎さんも「先日のラグビーワールドカップを受けて、国内では空前のラグビーブームです。そんな中開かれるこの大学選手権大会。コアなオールドファンの方々から、新しくラグビーを知ってくださった方々まで、大学ラグビーの面白さや素晴らしさを伝えていけるように精いっぱい頑張りたいと思います」と気合十分だ。

 また、山崎さんは「現在大学選手権大会は帝京大学が6連覇と躍進中。この帝京大学の勢いを止めるチームが現れるのか。または帝京大学は怒涛(どとう)の7連覇という快挙を達成するのか」と見どころを挙げ、さらには「今大会に出場する選手は2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップで活躍を期待される選手たちばかり。日本ラグビーの将来を担う選手たちの熱い戦いに心を熱くしてください。今大会でもラグビー場でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。今大会も一緒に盛り上がりましょう」とファンに呼びかけている。

 第52回全国大学ラグビーフットボール選手権大会は13日からセカンドステージが始まる予定で、山崎さんは秩父宮ラグビー場(東京都港区)で場内向け勝利チームインタビューなどを担当するほか、公式Facebookで観戦記も執筆する。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事