MANTANWEB(まんたんウェブ)

HKT48・宮脇咲良:紅白落選で「少し残念な1年」 初出場・乃木坂46とは“共闘”誓う?

アイドル
16年1月開催の音楽と格闘技のフェスティバル「GUM ROCK FES.In 日本武道館」の開催発表記者会見に登場した「HKT48」の宮脇咲良さん

 アイドルグループ「HKT48」が9日、東京都内で行われた来年1月開催の音楽と格闘技のフェスティバル「GUM ROCK FES.In 日本武道館」開催記者会見に登場。メンバーの宮脇咲良さんは2015年を振り返ってどんな1年だったのかと聞かれると「大みそかにある紅白歌合戦に出られなくて、少し残念な1年だった」とちょっぴりさみしそうな表情で振り返り「2016年は紅白出場をみんなの目標にかかげて頑張りたい」と前を向いた。

 また宮脇さんは同イベントで対決するアイドルグループ「乃木坂46」について「大人っぽく清純なイメージ」と明かすと、「HKT48は若さとフレッシュさで頑張ろうと思う」とコメント。紅白歌合戦に初出場が決まった「乃木坂46」との対決について聞かれた多田愛佳さんは「私たちは乃木坂さんが大好きなので、どっちも切磋琢磨(せっさたくま)して有名になれれば」と語っていた。

 「GUM ROCK FES.In 日本武道館」は、「対決」をテーマにミュージシャンやアイドル、格闘家が集い、2016年1月25日に日本武道館(東京都千代田区)で初開催される。HKT48と乃木坂46のアイドル対決、プロレスラーの長州力選手と藤波辰爾選手の“名勝負数え歌”プロレス対決が実現するほか、男性4人組バンド「Thinking Dogs」と女性4人組バンド「Silent Siren」、南海キャンディーズの山崎静代さんと謎のマスクマンレスラー・スーパーササダンゴマシンさんの対決も楽しめる。

 会見にはメインイベントのプロレス対決で激突する長州選手、藤波選手も登場。藤波選手は「ここで再び長州選手と相対するとは予期していなかった。こういうチャンスがめぐってきたからには、これが最後という意識で戦いたい」と語ると、長州選手は「彼(藤波選手)は特別な対戦相手。最後になるか分からないですけど、いま言えることは見事に“キレて”やろうってこと」と力強く話していた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る