トレンディエンジェル:M-1優勝で多忙極まり「仕事10分刻みに」

「M-1グランプリ2015」で優勝したトレンディエンジェル
1 / 1
「M-1グランプリ2015」で優勝したトレンディエンジェル

 5年ぶりに開催された漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」で優勝し、ハゲネタで知られるお笑いコンビ「トレンディエンジェル」が10日、ニコニコ生放送やMAiDiGiTV(マイデジTV)などの生配信番組に登場。斎藤司さんは優勝後の近況について「明日から大変みたいです」といい「今日なんかは1時間ごとに取材を受けるっていうスケジュールだったのですが、明日からは10分刻みでの仕事になるみたいで、マネジャーが悲鳴を上げています」と報告した。

ウナギノボリ

 一方のたかしさんは「M-1終わって忙しいと思っていたけど、そうでもなくて」というと、斎藤さんは「俺だけ忙しいみたい」と自慢げな笑顔を見せた。また髪を切ったという斎藤さんは「不評で。どこが不評なのかわからない」と話していた。

 2人が登場したのはスマホゲームアプリ「エレメンタルストーリー」(エレスト)を紹介する番組で、エレストはリアルタイムで対戦・協力プレーが楽しめるパズルRPG。有名人たちとリアルタイムで協力プレーができる「エレスト生バトル」キャンペーンを実施中。動画配信サービス「YouTube」(ユーチューブ)や「ニコニコ生放送」では、キャンペーンと連動した番組を31日間連続で放送しており、「トレンディエンジェル」のほか、「ジャングルポケット」「ピスタチオ」などお笑い芸人や、ダコタ・ローズさんなどモデル、アイドル、コスプレーヤー、声優、人気“ニコ生主”、ユーチューバーというさまざまなジャンルから、30人以上が日替わりで登場している。

芸能 最新記事