MANTANWEB(まんたんウェブ)

双星の陰陽師:主人公声優に花江夏樹 潘めぐみや村瀬歩も

アニメ マンガ
「双星の陰陽師」のビジュアル(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

 「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のマンガをテレビアニメ化する「双星の陰陽師」で、主人公・焔魔堂(えんまどう)ろくろの声優を花江夏樹さんが務めることが16日、分かった。陰陽師を数多く輩出してきた名家の娘・化野紅緒(あだしの・べにお)を潘めぐみさん、紅緒の兄でろくろの幼なじみの石鏡悠斗(いじか・ゆうと)を村瀬歩さんが演じる。

 花江さんは「オーディションを受けた時、自分の中で『悔いなく出し切れたな』と感じたので、受かったと連絡があった時は素直にうれしかったです。これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います! 放送をお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「双星の陰陽師」は、アニメ化もされたマンガ「貧乏神が!」の助野嘉昭さんのマンガで、2013年11月から「ジャンプSQ.」で連載中。最強の陰陽師の夫婦に与えられる称号“双星”と呼ばれるろくろと紅緒が、異世界の化け物・ケガレと戦う姿が描かれている。

 アニメは「おそ松さん」などのstudioぴえろが制作し、2016年に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る