たんぽぽ白鳥久美子:結婚は「来年を期待して」 セクシーボンデージ姿も披露

テレビアニメ「ANISAVA」のトークイベントに登場したお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん
1 / 1
テレビアニメ「ANISAVA」のトークイベントに登場したお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん

 お笑いタレントのチェリー吉武さんと交際中のお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが21日、東京都内で行われた2016年1月2日から放送されるテレビアニメ「ANISAVA」(テレビ埼玉)のトークイベントに登場。イベント後の会見で「年内の結婚の可能性」を聞かれた白鳥さんは「(今年の)結婚ブームに乗り遅れたので、来年あたり期待していてください」と順調交際をアピールした。

ウナギノボリ

 また「クリスマスの予定」を聞かれた白鳥さんは「相方(川村エミコさん)がさみしいということでトークライブをする予定です。今年は仕事です」と、クリスマスデートは否定した。

 「ANISAVA」は、成年層の海外アニメ市場をメインターゲットにした大人向けのオールイングリッシュラブコメディー。物語は、デザイナーとして働くクマのジェイク、ジェイクの彼女で超強気な性格のネコのジェニー、バツ15のウサギのフレッド、マッチョ弁護士のオランウータン・ザック、オフィスを牛耳る“おつぼね”エレファント・ベス、部下と不倫中のライオン上司・デビッドなど、くせものアニマルたちの仕事、恋、友情などを描く。

 同アニメの日本語吹き替え版で、男性経験がなく妄想癖のあるパンダのミシェルを演じている白鳥さんはイベントに赤い“セクシー”なボンデージ衣装で登場し、「男性の視線を感じた」とにやり。妄想癖のキャラクターになぞらえ「私も妄想の中では、これぐらいセクシーになるの」と笑顔を見せ「(男性経験がない)ミシェルにアドバイスをしてあげたい」と余裕も見せた。

 イベントには、ヒロインでダメな彼氏・ジェイクに手を焼いている猫のジェニーを演じているたかはし智秋さん、ファッション誌で活躍するフリーカメラマンでジェニーの元彼氏のトラのニコラスを演じているプロレスラーの柴田勝頼選手も出席。柴田選手のワイルドな体に興味を示した白鳥さんは「こういう人にお姫様だっこをされるのが夢」と熱視線を送ったが、「(今日は)肩を痛めているので……」と断られていた。

 アニメは2016年1月2日から毎週土曜午後11時半放送。 

アニメ 最新記事