μ’s:紅白リハでアニメと融合したステージ披露

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「μ’s」
1 / 35
「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「μ’s」

 大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、初出場となる人気アニメ「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」のステージが公開された。リハーサルでは、パフォーマンス前に今回のために新たに制作されたアニメが公開され、アニメ(二次元)と声優(三次元)が融合したステージが展開された。

ウナギノボリ

 新アニメはメンバーたちが紅白のステージに臨む様子を描いた内容。また、「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」を患っていたメンバーの南條愛乃さんが昨日、出場を辞退することを発表。この日、南條さんを除く8人でリハーサルを行った。本番でμ’sはアニメと同じ衣装を着て、テレビアニメ「ラブライブ!」の第2期 オープニングテーマ「それは僕たちの奇跡」を歌う予定。

 「ラブライブ!」は東京都千代田区の伝統校・音ノ木坂学院の統廃合の危機を救うために立ち上がった女子高生のアイドルグループμ’sの活躍と成長を描いた作品。μ’sは、架空のアイドルユニットであるのに加え、主人公・高坂穂乃果の声優を務める新田恵海さんら声優陣によるユニットとしても活動している。メンバーは新田さん、南條さん、内田彩さん、三森すずこさん、飯田里穂さん、Pileさん、楠田亜衣奈さん、久保ユリカさん、徳井青空さんの9人。TOKYO MXなどで放送されたテレビアニメ第1期が、16年1月からNHK・Eテレで放送されることも話題になっている。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 35 枚

アニメ 最新記事