SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
名古屋市の観光PR隊「名古屋おもてなし武将隊」の織田信長が、俳優の小栗旬さん主演の映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督、23日公開)の中部地区宣伝大使「信長執事(コンシェルジュ)」に任命され、16日、名古屋市内や岐阜県内など5カ所でPRイベントを行った。名古屋市西区のショッピングモールに、足軽2人を引き連れて登場した信長は、訪れた買い物客に、この日のために作られた名刺を配ったほか、写真を撮ったり、握手をしたりして映画をPRした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「信長協奏曲」は、突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生・サブローが、自分にそっくりな織田信長と出会い、病弱な信長に代わって天下統一を目指すという物語で、石井あゆみさんの人気マンガが原作。フジテレビ開局55周年プロジェクトの一環として、2014年に同局でアニメ化、ドラマ化された。ドラマ版は小栗さん主演で“月9”枠で初めての時代劇として2014年10月期に放送された。
映画は、安土城の完成と、天下統一を目前にしたサブロー(小栗さん)が、柴咲コウさん演じる帰蝶(きちょう)との結婚式を計画するが、その場所が京都・本能寺で……と展開する。
武将隊の織田信長は、ドラマ版を見ていないという人に「たわけの極み」と上から目線で言い放ちながらも、映画の冒頭にこれまでのダイジェストが描かれていることを明かし、映画だけを見ても楽しめることをアピール。映画の見どころを「小栗旬殿が『もうすぐわしは死んでしまう』と気づいて、どのように本能寺の変を迎えるのかがポイント」といい、「仲間、妻、国のために命を懸ける姿を見てもらいたい」と呼びかけていた。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
2024年12月24日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。