土屋太鳳:「下町ロケット」で両脚の間からストライク!  ボウリングマスメディア大賞受賞

「第22回ボウリングマスメディア大賞」の授賞式に出席した土屋太鳳さん
1 / 7
「第22回ボウリングマスメディア大賞」の授賞式に出席した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが、ボウリングのイメージアップに貢献したテレビ番組や個人などを表彰する「第22回ボウリングマスメディア大賞」を受賞し20日、東京都内で行われた授賞式に出席した。2015年10月期のドラマ「下町ロケット」(TBS系)で、主演の阿部寛さんとボウリングをする姿が話題を呼び、同賞を受賞。劇中でボウリングの球を両手で持ち、両脚の間から投球するシーンを振り返り、「リハーサルでは、(そのフォームで)本当にストライクを取れたんです!」と撮影の裏話を語った。

ウナギノボリ

 また土屋さんは「下町ロケットでは、愛情の深さや技術者の方の誇りや覚悟を知ったので、女優として愛情を届けられるようにお芝居をがんばりたい。ボウリングも上達してみなさんにいつかお見せできるようにしたいです!」とあいさつした。

 ボウリングマスメディア大賞は、ボウリングのイメージアップに貢献したテレビ番組、 CM、個人などを表彰する。1993年に設立された。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事