ラグビーの五郎丸歩選手が、シチズン時計の新しいブランドアンバサダーに起用され、2日、東京都内で行われた記者会見に出席した。広告キャンペーンテーマの「今を変えろ。」にかけ、「今変えたいと思っていること」を聞かれた五郎丸選手は「ブーム」と回答。その理由について、「ブームは一過性のものですぐに去ってしまうけど、2019年には日本でラグビーのワールドカップが開催されますし、ラグビーが日本でしっかり根付いて、皆さんにとってなくてはならない競技になってくれれば。これから少しずつ、自分が変えられることは変えていきたい」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
昨年は本業のラグビーのほか、イベントやCM出演など大活躍だった1年で、五郎丸選手は「ワールドカップから帰ってきたらすごいことになってましたね」と当時を回顧。自身がボールを蹴る前に行うルーティンの“五郎丸ポーズ”もブームとなったが、「年末にかけてラグビーが盛り上がったので、忘年会の出し物的にはよかったんじゃないですか」と冷静なコメントで笑いを誘った。
五郎丸選手は今月からオーストラリアのクイーンズランド・レッズに加入することが決まっており、今週末には日本を離れるという。出発間近の心境について「チャレンジするだけ」と語った五郎丸選手は「行ってすぐに出られると思っていない。自分自身、海外の経験がなかったので、新たなチャレンジとして、皆さんの期待に1日でも応えられるように頑張りたい」と意気込んだ。
同社では、3月中旬から「シチズン ATTESA」のテレビCMやウェブ、交通広告などを中心に、五郎丸選手を起用した広告キャンペーンを展開する。