トレンディエンジェル斎藤:結婚は“髪半期”? 誕生日に「動きあるかも」

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」
1 / 1
お笑いコンビ「トレンディエンジェル」

 昨年12月の漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」に優勝したお笑いコンビ「トレンディエンジェル(トレエン)」が2日、東京都内で行われた優勝記念「ファミマプレミアムチキン」1000本贈呈式に登場した。交際中の一般女性との結婚がうわさされる斎藤司さんは、報道陣に結婚について聞かれると「しますよ。しますけど、家帰っても、いつするんだとプレッシャー。怒られる」と困り顔。相方のたかしさんが「2月15日が(斎藤さんの)誕生日なのでそこかも」というと、「何か動きがあるかも」とうなずき、「(今年の)上半期に入れられると思います。髪半分だけに“髪半期”」と、自身の薄毛を茶化して宣言した。

ウナギノボリ

 この日は、同コンテストのプレミアムスポンサーだったコンビニエンスストア「ファミリーマート」が優勝者への副賞として用意した人気商品「ファミマチキン」1000本の贈呈イベントで、トレエンのほか、同コンテスト2位の「銀シャリ」、3位の「ジャルジャル」も登場した。結婚について、「いつするの? チキンだけに、きちんとしろ!」「羽を伸ばしすぎや!」と、芸人たちにいじられると、斎藤さんは「そもそも彼女がいるって言うと、ファンが悲しんじゃうんじゃないかな。結婚したら前より人気が落ちるんじゃ」と心配した。

 会場には、副賞のプレミアムチキン1000本の中から440本が用意され、招待された観客に、トレエンの2人が手渡しでプレゼントした。多忙になって、お相手の女性とはなかなかゆっくりできないといい、「(会う機会が)だいぶ減って、結構おこ(怒っている)ではあります」とぼやく斎藤さんだが、「一応考えてますよ、(賞金で)指輪を(買うことを)。ハリーウィンストン、見に行きました」と明かし、イベントのチキンを「必ず持って帰るから、家でチンして食べて!」とのろけていた。

芸能 最新記事