石丸幹二:愛媛県出身を猛アピール みかんあるあるでモデルと意気投合

「えひめスイーツ ナイトパーティー」に登場した高瀬茜さん(左)と石丸幹二さん
1 / 25
「えひめスイーツ ナイトパーティー」に登場した高瀬茜さん(左)と石丸幹二さん

 俳優の石丸幹二さんが5日、東京・銀座のカフェ「カフェコムサ銀座店」で開催された愛媛県のフルーツをPRするイベント「えひめスイーツ ナイトパーティー」に、モデルの高瀬茜さんとともに登場。司会者も含め、登壇者が全員、同県出身と知った石丸さんは「愛媛県新居浜市出身です!」と猛アピール。高瀬さんが「県外の人はみかんを食べるとき1個だけですね。県内は4、5個くらいが普通」と言うと、石丸さんも「食べちゃうよねー! こだわりもある。ヘタから食べると、キレイに皮がむけてたくさん食べられるよね……」と愛媛県人ならではの“みかんあるある”で盛り上がった。

ウナギノボリ

 この日のイベントは、今年度新たに命名された柑橘(かんきつ)類「愛媛Queen スプラッシュ」と、昨年度から販売されている同県のオリジナルイチゴ「紅い雫」のPRの一環で行われ、約30人が招待された。

 愛媛Queen スプラッシュは、さわやかな香りの柑橘類「西之香」とコクのある甘みのポンカンを掛け合わせた新品種。石丸さんは「すばらしい“親”からおいしい品種が生まれる。このみかんを母体にして、またおいしい品種が生まれるのも楽しみ」と笑顔。「えひめスイーツ党の党首と勝手に言っています。多くの人に食べていただきたい!」と観客に呼びかけていた。

 イベントでは、間近に迫るバレンタインデーにちなんで、高瀬さんから石丸さんに愛媛Queen スプラッシュをプレゼント。観客には、同店を含むカフェコムサ5店舗で販売される「愛媛Queen スプラッシュのケーキ」(1300円、21日まで)、「愛媛県産紅い雫のケーキ」(1100円、2月末まで)などが振る舞われた。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事