石丸幹二:うっかりネタバレし大焦り 黒木瞳「言っちゃっていいんですか?」

WOWOWの連続ドラマW「スケープゴート」の舞台あいさつに登場した石丸幹二さん
1 / 1
WOWOWの連続ドラマW「スケープゴート」の舞台あいさつに登場した石丸幹二さん

 女優の黒木瞳さんと俳優の石丸幹二さんがこのほど、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマW「スケープゴート」の舞台あいさつに登場した。ドラマは黒木さん演じる大学教授の三崎皓子が政界に進出し首相を目指すというサクセスストーリーで、初共演の黒木さんに対し、裏で暗躍するテレビ局役員の元恋人を演じる石丸さんは「今日もすてきで総理大臣にはなかなか見えないですけど、一緒に撮影の中で毅然(きぜん)とした、それがしっかりと表れる素晴らしい総理大臣になっていきます」とうっかりネタバレ発言をしてしまう一幕があった。

ウナギノボリ

 石丸さんの発言を横で聞いていた黒木さんは「それ言っちゃっていいんですか?」と驚きの表情を浮かべ、石丸さんは「あ、ダメか。(総理大臣に)なっていくかもしれません」と大焦りで言い直して会場を沸かせた。

 ドラマは、幸田真音(こうだ・まいん)さんの同名小説(中央公論新社)が原作。権力と嫉妬(しっと)が渦巻く東京・永田町を舞台に、金融担当大臣に抜てきされた大学教授の三崎皓子が女性政治家として首相のポストを目指す……という物語。舞台あいさつには、皓子の娘役の佐々木希さん、次期政権を狙う政治家役の古谷一行さん、原作者の幸田さんも登場した。

 ドラマはWOWOWプライムで12日から毎週日曜午後10時に放送。全4話で、第1話は無料放送。

ブック 最新記事