お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが17日、東京都内で行われたイベントに出席。日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で共演していたが、不倫騒動を受けて休業しているタレントのベッキーさんに「ファイトー!」とエールを送った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
内村さんが登場したのは就職情報サイト「マイナビ」の新CM発表会。報道陣からベッキーさんに対してのエールを求められた内村さんは「ベッキーも戦っていると思います」と語り、「ファイトー!」と手にしていたメガホンを前に突き出した。
また、就職活動にちなんで、自身のデビュー当時について聞かれると「1985年にデビュー。劇場の窓から街を行くカップルや親子連れを見て、もうこの人たちとは違う世界で生きていくんだと思った」と明かし、学生時代については「英語とかもっと勉強していたら、『イッテQ!』のロケももっと楽にできたのに」と後悔を口にしていた。
新CMは、内村さんが屋形船の甲板、タクシーの中、焼き肉屋、撮影スタジオとさまざまな場所から、スマートフォンでの自撮り風応援メッセージを就活生に送るという内容で、18日から放送される。発表会には、3月から就活を本格スタートさせる学生らも登場。内村さんが男子チアリーディングをしていたという就活生と一緒に即興でダンスを披露する場面もあった。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…