ハリセン近藤春菜:「スッキリ!!」で新サブMC 加藤浩次と“朝の顔”に

「スッキリ!!」に出演する(左から)森圭介アナウンサー、加藤浩次さん、岩本乃蒼アナウンサー、近藤春菜さん
1 / 1
「スッキリ!!」に出演する(左から)森圭介アナウンサー、加藤浩次さん、岩本乃蒼アナウンサー、近藤春菜さん

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」(月~金午前8時)にサブMCとして出演することが6日、明らかになった。28日からお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんとともに“朝の顔”を務める近藤さんは「新しい風として、元気で楽しい朝をお届けできればと思っています」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 近藤さんは「『親戚にひとりはいる顔』だと思いますので、身内が頑張っているなあとほっこりした気分で見ていただけたら幸いです。すてきで気持ちのよい1日のスタートをお手伝いできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」とコメント。

 番組MCとして11年目を迎える加藤さんは「僕みたいな人間が10年朝の時間帯をやらせていただいたことを視聴者の皆様に大変感謝しております。そして11年目に入るにあたっては、また初心に戻ってフレッシュな気持ちで臨みたいと思います。さらに、となりにデブがくるのは何か懐かしい気がします」と話している。

 また、相方の箕輪はるかさんに番組出演について伝えたという近藤さんは「ビックリしていましたね。あんまり感情を出さない子なのですけど、その時は微妙に口角が上がって、感情が出ていました(笑い)。頑張ってねと言ったので、一緒に朝起きて見てほしいなと思っています」とコメント。さらに「いつか、スーザン・ボイルさんに会えないかなと思ってます。まだお名前を使っていることに承諾を得ていないので(笑い)。その承諾を得られれば」と話している。

 4月期からの「スッキリ!!」は、MCの加藤さんをセンターに、近藤さん、同局の森圭介アナウンサーと岩本乃蒼アナウンサーがサブMCを担当。「もっと得する」をキーワードに、ニュース、エンターテインメントに加えて、「生活情報」を“第三の柱”に据え、コメンテーター陣も新たな顔ぶれが加わる。

 番組プロデューサーの中川武文さんは「底抜けに明るくて、愛らしく、好感度も抜群の近藤春菜さんをお迎えすることで『スッキリ!!』は更に進化していきます。どこよりも深く、どこよりも分かりやすく、そしてどこよりも楽しい『スッキリ!!』にぜひともご期待ください」とコメントを寄せている。

◇4月期からのコメンテーター陣(五十音順、敬称略)

犬山紙子(ブロガー・コラムニスト)▽宇野常寛(PLANETS編集長)▽ウエンツ瑛士▽大沢あかね▽岡崎朋美▽菊地幸夫(弁護士)▽坂口孝則(経営コンサルタント)▽杉山愛▽高橋真麻▽武井壮▽手嶋龍一(外交ジャーナリスト・作家)▽富坂美織(産婦人科医)▽橋本五郎▽はるな愛▽春香クリスティーン▽本上まなみ▽松嶋尚美▽宮崎哲弥(評論家・コメンテーター)▽山本由樹(編集者)▽湯山玲子(文筆家)▽遼河はるひ▽ロバート・キャンベル(東大教授)他

テレビ 最新記事