ハリウッドザコシショウ:R-1王者が6月双子のパパに ダブルの喜び「今年はついてる!」

「R-1ぐらんぷり」に初優勝し、喜びを語ったハリウッドザコシショウさん
1 / 1
「R-1ぐらんぷり」に初優勝し、喜びを語ったハリウッドザコシショウさん

 ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2016」で14代目の王者に輝いたハリウッドザコシショウさんが6日、優勝決定後に会見し、「双子が6月に生まれる予定です」と告白。優勝とのダル部の喜びに「今年はついてる。うれしいことがいっぱいありました」と喜びをにじませた。

ウナギノボリ

 芸歴24年目の42歳。自らはアルバイトをしながらお笑いを続け、妻が働いて生計を立てていたといい、「これを機にアルバイトを辞めるのが夢。妻においしいものを食べさせてあげたい。ケチケチ旅行じゃなくて、豪華なところに連れてってあげたい」と支え続けた胸中を明かした。

 「優勝できるとはこれっぽっちも思ってなかったので、めちゃくちゃ、スーパー超バカクソうれしいです! こんなうれしいことない」と喜びを爆発させ、「やったよ~! バイトやめられるよ~!」と喜びを叫んだ。
 「こういう芸風だからR-1取れないと昔は思ってたんですけど、今回突破できたので、芸人として成長できたんじゃないかな。ましてや1位を取れるとは。やればできるな、というのを教えてくれました」と優勝をかみしめていた。

  「R-1ぐらんぷり」は、優勝賞金500万円を懸けて、プロアマ問わず一人話芸の面白さ日本一を競うお笑いコンテストで02年にスタート。14回目となる今回は過去最多の3786人がエントリーし、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が司会、関根勤さん、間寛平さん、清水ミチコさん、ヒロミさん、板尾創路さんが審査員を務めた。

芸能 最新記事