田中れいな:ミュージカルで座長の大役 「れいならしくイエイ!な感じで盛り上げる」

主演ミュージカル「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」の会見に出席した「LoVendoЯ」の田中れいなさん
1 / 13
主演ミュージカル「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」の会見に出席した「LoVendoЯ」の田中れいなさん

 元モーニング娘。(モー娘。)のメンバーで、ガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」の田中れいなさんが7日、「池袋あうるすぽっと」(東京都豊島区)で行われた主演ミュージカル「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」のゲネプロ前の会見に出席した。今回が単独初主演となる田中さんは「自分が引っぱるぞというより、みんなで一緒に楽しくやろうという気持ちの方が大きい。(最初)座長だよと言われたときは戸惑ったけど、れいなはれいならしく、楽しく『イエイ!』な感じで盛り上げるようにしている」と語った。

ウナギノボリ

 田中さんは、「顔合わせのとき、皆さんにアイドル出てきたやつがなんで主演するんだよと思われるかなと思って、初めの印象が大事だと思って“下”からいこうと思った」と冗談めかして振り返り、座長として現場では、「仲がよくなるように、けいこ場でお菓子を配るようにしていたり、ブログに写真を載せるために変顔しましょうといってしてもらっている。そこから仲を深めるという作戦」とコミュニケーションの方法を明かした。

 2013年にモー娘。を卒業後、舞台に出演するのは今回が初めて。「(これまでは)“内部”のミュージカルしか出たことがなかったので、本格的な俳優の皆さんに囲まれて一緒にやらせていただくということで、たくさん教えてもらうことがあった。今回この作品に関われてうれしい気持ちでいっぱい。楽しい気持ちがお客さんに伝われば」と語っていた。

 同ミュージカルは、渡瀬悠宇さんの人気マンガ「ふしぎ遊戯」が原作。田中さん演じる主人公の夕城美朱と親友の本郷唯が「四神天地書」という不思議な本の中の世界に吸い込まれてしまう。それぞれが「朱雀の巫女」、「青龍の巫女」としての任務を負い、対立してしまう……というストーリー。同所で8~17日上演。会見には平野良さん、坂田しおりさん、寿里さん、宮地真緒さん、前山剛久さんも登場した。 

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事