来日したハリウッド女優のケイト・ブランシェットさんが21日、東京都内で行われたファッションブランド「ルイ・ヴィトン」の展覧会「空へ、海へ、彼方へ――旅するルイ・ヴィトン」の内覧会に出席。同ブランドの黒をベースにしたニットワンピースにグレーのヒールサンダルを合わせたファッションで、女優の木村佳乃さんと写真撮影に応じた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
木村さんは、同ブランドのオフホワイトのワンピースに黒のエナメルのパンプス、ミニバッグを持ったスタイルで、ブランシェットさんと笑顔で握手を交わした。フォトセッション中に、2人が英語で会話を楽しむも場面もあった。
ほかに、長澤まさみさん、二階堂ふみさん、滝川クリステルさん、福島リラさん、ソフィア・コッポラさん、カリーナ・ラウさん、三浦春馬さん、佐藤健さん、中田英寿さん、村上隆さんら豪華な顔ぶれが訪れた。
同展は、ルイ・ヴィトンのブランドの軌跡をたどる展覧会。旅をテーマに10章で構成される。そのうちの一つは日本に特化した内容になっており、板垣退助が渡欧した際に購入したトランクも展示されている。23日から6月19日まで、同ブランドが日本初店舗をオープンしたゆかりのある東京・紀尾井町の特設会場で開催。