今田耕司:前田健さんの急死悼む 「年下が急に亡くなるのはショック」

「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに登場した今田耕司さん
1 / 1
「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに登場した今田耕司さん

 お笑い芸人の今田耕司さんが27日、東京・六本木ヒルズの「大屋根プラザ」で行われたサントリービールのイベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに登場。26日に急死したお笑いタレントの前田健さんについて、今田さんは「早すぎますし、急ですし、また次どこかの現場で会うみたいな雰囲気なんで、亡くなったという感じはしない」と話し、「(交流は)お仕事でしかなかったけれど、話はほかの後輩から聞いて、本当に面倒見がいい人だったって。同じ芸人で自分より年下の人が急に亡くなるのはショックでしたね」と悲しんだ。

ウナギノボリ

 この日のイベントには、今田さんのほか、女優の竹内結子さん、 元サッカー女子日本代表“なでしこジャパン”の澤穂希さんも登場。「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」は、5種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を体験できるイベントで、全国17都市で28日から順次開催する。

 同イベントに誰と行きたいかと聞かれた澤さんは「主人もビールが大好きなので、一緒に機会を見つけて行きたい」と語り、竹内さんは「友人や家族とのんびり出かけたい」と回答。その答えに、今田さんは「呼んでいただければ、いつでも父親になる覚悟できています。子供には好かれるタイプです」と“ラブコール”を送り、竹内さんを困らせていた。

芸能 最新記事