板野友美:初のアジアツアーをスタート “和”の演出やピアノ演奏で観客を魅了

初のアジアツアーをスタートさせた板野友美さん
1 / 6
初のアジアツアーをスタートさせた板野友美さん

 元「AKB48」で歌手の板野友美さんが7日、初のアジアツアーを竹芝ニューピアホール(東京都港区)でスタートさせた。この日は、和のテイストを取り入れた演出で観客を魅了し、板野さんはピアノの演奏も披露。自身が作詞した曲「One Last Kiss」が、板野さん主演の中国映画「雨衣(レインコート)」の挿入歌に決定したことも発表された。

ウナギノボリ

 初のアジアツアーは「Tomomi Itano ASIA TOUR 2016【000】」と題して行われ、ツアー初日となった7日は、ファンクラブの会員限定公演として開催された。1曲目の「Gimme Gimme Luv」で早くも会場がペンライトの光で埋め尽くされると、板野さんは「2年ぶりのツアーなので今日を楽しみにしてきました」と深くお辞儀し、ファンに感謝。初主演映画「のぞきめ」の主題歌となる最新シングル「HIDE & SEEK」なども披露した。

 板野さんは21、22日に上海、28日に香港、6月11日に北京でもライブを開催し、ツアーファイナルは8月6日にTSUTAYA O-EAST(東京都渋谷区)で迎える予定だ。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事