女優の広瀬すずさんが8日、東京都内で行われた主演映画「ちはやふる」(小泉徳宏監督)の大ヒット御礼イベントに出席。ハイネックの半袖カットソーに、ミモレ丈の小花柄プリーツスカートを合わせた、赤をおしゃれに配色したコーディネートで登場した。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 注目の“名もなき”キャラ 豪華声優キャスティングの謎
イベントでは、真っ赤なガーベラの花束と花言葉である「前へ進め」というメッセージを小泉監督から贈られた広瀬さんは感激の涙を見せた。また、イベントの最後には、観客も真っ赤なガーベラをそれぞれ1本ずつ手に持ち、広瀬さん、小泉監督とともに写真撮影を行った。
「ちはやふる」は、末次由紀さんの同名マンガが原作。広瀬さん演じる主人公・千早が、転校生の綿谷新(真剣佑さん)との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの太一(野村周平さん)ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共にかるたに情熱を燃やす姿を描いている。「上の句」「下の句」の2部作で公開中。
広瀬さんは、撮影を振り返って「キャストのみんなが、映画の設定よりもさらに何十億倍も仲がいいんですね」とにっこり。「いまでもみんなと会うと、一番自分が楽しくて、リラックスできる空間」と語り、今後製作される続編に向けて「またみんなと同じ現場で同じ空気を吸えることが何よりの楽しみ」と胸を弾ませていた。
俳優の岡田将生さんが9月19日、東京都内で開かれた映画「ラストマイル」(塚原あゆ子監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。過去2回の同作のイベントで、主演の満島ひかりさんがあいさ…
「それでも町は廻っている」「天国大魔境」などで知られる石黒正数さんのマンガ「ネムルバカ」が実写映画化され、2025年春に公開されることが分かった。アイドルグループ「乃木坂46」の…
鈴木亮平さん主演の連続ドラマの劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の続編が、2025年に公開されることが明らかになった。主人公・喜多見幸太役の鈴木さんは「前作は横浜が舞…
人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛さんが9月18日、東京都内で行われた10月18日公開の主演映画「まる」(荻上直子監督)の完成報告イベントに出席。共演する綾野剛さんとの撮…
9月17日に発表された13~15日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、俳優の長澤まさみ主演の「スオミの話をしよう」(三谷幸喜監督)が初登場で首位を獲得した。9月1…