今月末で終了することが発表されている、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)の大人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の累計タイムトラベラー(アトラクション体験者)数が11日、6000万人を突破した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同アトラクションは2001年に開業。米ハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにも同じアトラクションがあったが、現在はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみで運営しており、今月末での終了が発表されたことによって人気が再燃し、ファンが続々と来場しているという。
この日は記念セレモニーも行われ、6000万人目の体験グループとなった23人のゲストたちは、歓声を上げて大喜び。「ドク・ブラウン博士になりたくて大学も工学部に行って今も研究している」という北海道の28歳男性は「10年前ぐらいにパークに来たときは、時間がなくて乗れなかった。初めての乗車で奇跡的にこの瞬間に立ち会えて一生の思い出です」と感激し、「今月で終わると聞いて遊びにきた」という静岡県の26歳男性は「たまたまだけど立ち会えて本当にうれしかった」と喜んだ。
マイケル・J・フォックスさん主演の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズをテーマにした同アトラクションは、マッドサイエンティストのドク(クリストファー・ロイドさん)が開発した8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って未来や過去へタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、といったスリリングな体験ができる。
セレモニーでは、人気キャラクター「ドク・ブラウン博士」が、デロリアンからサプライズで登場してゲストたちを祝福。主人公のマーティが時計を見るポーズで、記念撮影も行われた。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…