草刈正雄:タキシード姿で「真田丸」の名ぜりふ 「えらいことになったぞ!」

「THE DERBY CASTLE」のオープニングイベントに登場した草刈正雄さん
1 / 9
「THE DERBY CASTLE」のオープニングイベントに登場した草刈正雄さん

 俳優の草刈正雄さんが23日、新宿高島屋(東京都渋谷区)で開催された競馬をテーマとしたテーマパーク型イベント「THE DERBY CASTLE」のオープニングイベントに登場した。NHK大河ドラマ「真田丸」での、主人公・真田信繁(堺雅人さん)の父・昌幸役が人気を集めている草刈さんはタキシード姿で登場し、皐月賞のVTRを見ながら「えらいことになったぞ!」と昌幸の名ぜりふを披露した。

ウナギノボリ

 また、草刈さんは、自身の俳優人生について「運がよかった。自分では俳優になるという気持ちはなかったけど、人に巡り合えて俳優の世界に入った」と話していた。

 「THE DERBY CASTLE」は、JRA(日本中央競馬会)が29日に開催される「第83回日本ダービー」に先立って開催中のイベント。手相のデータから競走馬を作成できるゲーム「FORTUNE DERBY」やVRヘッドセットを着用して馬形ブランコに乗り、レースを体験できる「サラブレッド・ザ・ライド」などを楽しめる。29日まで。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事