ワンピース:オリジナル新章「シルバーマイン編」突入 新主題歌は氣志團&きただにひろし

「ONE PIECE」の新たなビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 10
「ONE PIECE」の新たなビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の新たなビジュアルが6日、公開された。アニメは、26日の放送からオリジナルストーリーの新章「シルバーマイン編」に突入し、ビジュアルには主人公・ルフィら麦わら一味が描かれている。

ウナギノボリ

 「シルバーマイン編」は、島全体が巨大な銀の鉱山で、迷路のように坑道が張り巡らされた大要塞(ようさい)のシルバーマインを舞台に、ルフィとバルトロメオがシルバー海賊連合にとらわれてしまい、2人で脱出しようとする……というストーリー。オリジナルキャラクターとして新たな悪魔の実の能力者“グツグツの実”の溶鉱炉人間でシルバー海賊連合のリーダー・ビルらが登場するほか、7月23日に公開される劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」のキャラクターで“ヌケヌケの実の能力者”の「タナカさん」も登場する。

 また、「シルバーマイン編」スタートと共に主題歌も一新され、バンド「氣志團」とアニメの初代主題歌「ウィーアー!」を歌ったきただにひろしさんがコラボした「ウィーキャン!」が新主題歌となる。きただにさんは「『ウィーアー!』『ウィーゴー!』と2回歌わせていただき、次回も主題歌の依頼が来ないかなと、鳴らない電話を待っていましたが、今回、氣志團さんとコラボさせていただき、自分の中でも今後歌い続けていく曲になっていくと思います!」とコメントを寄せている。

 「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事