ワンピース:安室奈美恵が新主題歌担当 3度目のタッグ実現

アニメ「ワンピース」のビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 2
アニメ「ワンピース」のビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 歌手の安室奈美恵さんの新曲「Hope」が、人気アニメ「ワンピース」の新主題歌に決定したことが12日、分かった。10月1日放送の1時間スペシャルから、新しいオープニング映像が流れる。同アニメの主題歌に安室さんの楽曲が使われるのは2011年に続き2回目で、特別番組を加えると今回が3度目のタッグとなる。

ウナギノボリ

 「Hope」は、「ワンピース」のために書き下ろされた楽曲。安室さんは「航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしいです」とコメントを寄せている。

 アニメは、尾田栄一郎さんのマンガが原作。手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険する姿が描かれる。マンガは1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、99年からテレビアニメが放送されている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事