MANTANWEB(まんたんウェブ)

有村架純:「LIFE!」でコント初挑戦 朝ドラ「ひよっこ」とコラボ

テレビ
18日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」でコントに初挑戦する有村架純さん(右)と「ひよこ」役の内村光良さん=NHK提供

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがメインキャストを務めるNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の特別番組第3弾(18日放送)で、有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」とコラボすることが分かった。ヒロインのみね子を演じる有村さんが出演し、コントに初挑戦する。

 コントは、NHK勤続40年強の“ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター”三津谷寛治(内村さん)の命により、「ひよっこ」の新エピソードを撮影することになるが……という内容。巨大なひよこの着ぐるみ姿で有村さんと共演している内村さんは、「毎日欠かさず見ている大好きな『ひよっこ』とコラボできてうれしかった。でもこんな姿で有村さんと共演することになるとは」と複雑な胸の内を明かしている。

 一方、有村さんは「『LIFE!』に出演できることをずっと楽しみにしていたし、とても光栄でした。いろいろな人に見てほしい! そして『ひよっこ』ファンにもぜひ見てほしいです!」と語っている。なおコラボコントのプロローグ編の一部はミニ番組として13日深夜0時7分から先行放送される。

 「LIFE!」は、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタートした人気のコントバラエティー。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、プラス車掌、ゲスニックマガジン西条などの人気キャラクターを生み出している。

 番組は、今年4月から特番として不定期放送され、第3弾は18日午後10時~同48分にNHK総合で放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る