タレントの神田うのさんが7日、東京都内で行われたイベントに登場。歌手のファンキー加藤さんの不倫騒動について話を振られると、今年の芸能界での不倫ニュースの多さを嘆いて「流行語大賞は『ゲス不倫』になるんじゃないかな」と語り、「もともとはうちの弟たち(お笑いコンビ『ハマカーン』)のネタだったんですけどね」と苦笑した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
加藤さんは、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんの元妻とのダブル不倫が報じられ、同日に会見を行った。「会見は見ていない」という神田さんだが、ニュースを知って「すごくびっくりした」といい、不倫相手の妊娠が発覚したことを「非常に複雑。今いるお子様がかわいそう。子供の心が傷つかないよう切に願うばかりです」とコメントした。
また、同じく不倫騒動が尾を引いているタレントのベッキーさんに対しても、「番組(『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』)の収録に参加したときは、まだ奥さんとお会いしていなかったと知って、それもびっくり仰天。順番が違う」と苦言。今後、改めて行われる予定の会見では「作らずに素の自分で話してほしい」といい、「どんな質問が来ても逃げずにお話しすればいいと思う。今も応援したいと思っているけど、それならますます応援したいと思う」とエールを送った。
この日は、神田さんがプロデュースするウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会。ピンクや赤、紫などたくさんの花を飾ったカラードレス姿の神田さんがトップを飾り、全26着のウエディングドレスが披露された。