お笑い芸人のヒロシさんとスギちゃんが7日、東京都内で行われた映画「オデッセイ」のブルーレイディスク(BD)&DVDのヒット記念イベントに登場。ブレークした12~13年前の最高月収は4000万円だったというヒロシさんだが、5月に仕事が入っていたのはわずか2日。「4000万あれば一生、食っていけると思ったけど無理」と嘆き節で、スギちゃんと「一発屋の税金免除を(法律で)作ってほしい」と意気投合。「税金がすごいので、オレたちは免除してほしい。改善してほしい」と訴えた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、昨年は日めくりカレンダー「まいにち、ネガティブ。」(自由国民社)を発売し、10万部を売り上げたというヒロシさんは、ギャラが200万円だったことを明かし、「間によく分からない会社がいくつも入って、ごっそり持っていかれた。やっとつかんだチャンスで、本当だったら1000万入るはずだったのに」と嘆きは止まらなかった。
「オデッセイ」は、アンディ・ウィアーさんの小説デビュー作を、「エイリアン」(1979年)や「エクソダス:神と王」(2014年)などで知られるリドリー・スコット監督が映画化。火星での有人探査の最中に嵐に巻き込まれて、たった一人取り残されてしまった宇宙飛行士が過酷な状況の中で、あらゆる手段を尽くして生き延びようとする姿と前代未聞の救出劇を描いた。マット・デイモンさんが主人公の宇宙飛行士マーク・ワトニーを演じた。BDとDVDはともに3990円(税抜き)。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…