木下優樹菜:出産きっかけに“人間ドック”始める 闘病中の小林麻央にエールも

タカラトミーブースで行われた着せ替え人形「リカちゃん」の新シリーズ「Licca Bijou Series」の発表会に登場した木下優樹菜さん
1 / 7
タカラトミーブースで行われた着せ替え人形「リカちゃん」の新シリーズ「Licca Bijou Series」の発表会に登場した木下優樹菜さん

 タレントの木下優樹菜さんが10日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の玩具見本市「東京おもちゃショー2016」(日本玩具協会主催)のタカラトミーブースで行われた着せ替え人形「リカちゃん」の新シリーズ「Licca Bijou Series(リカビジューシリーズ)」の発表会に登場。会見で、市川海老蔵さんが、妻の小林麻央さんが乳がんで闘病中であることを明かしたことについて聞かれ、木下さんは「正直、人ごとではない。やっぱり小さい子供を持つ同じ親として……」と神妙に語り、自身については「1人目の娘を産んで気持ちが変わっちゃって、『この子のために、何かあったら』と思ったら怖くなっちゃって。産んだのが24歳で、それから人間ドック始めました」と明かした。

ウナギノボリ

 また、木下さんは、夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんへも「(人間ドックなどの勧めを)めちゃくちゃしてます。言ってます」と告白。小林さんには「同じ2人の子供を持つ親として、ほんとに、治して、また元気になってほしいなと思います」とエールを送った。

 「Licca Bijou Series」は18日から発売される新シリーズ。「ビジュー」はフランス語で宝石を意味し、子供だけではなく大人も楽しめることをコンセプトに開発。長さや色にこだわったヘアスタイルや、大人の女性も着たいと思わせるトレンドを意識した洋服、美しいパッケージなどが特徴。第1弾として「スパークルアイズ」「スノードロップ」「ルミナスピンク」「シャイニータイム」の4種を発売する。価格は4980円(税抜き)。木下さんは発表会で、白のワンピースに黒のライダースジャケットという「Licca Bijou Series」の新商品「スノードロップ」をイメージした衣装で登場し、「びっくりしました。『リカちゃんにライダース!?』と思って。ライダースをみて、衝撃を受けましたね。ついにここまで来たかと思って」と感想を語った。

 「東京おもちゃショー2016」は、10日までは関係者向けの商談見本市で、11、12日は一般向けに公開される。入場無料。4日間で16万人以上の来場を見込んでいる。 

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事