アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが12日、主演映画「コープスパーティーBook of Shadows」(山田雅史監督)の完成披露舞台あいさつに登場。今作で共演した“妹分”グループの「欅坂46」の石森虹花さんから「生駒さんは最初から『乃木坂46』さんのセンターを務めていた方で、私の中でずっとあこがれの存在。共演はすごくうれしかったですし、とてもぜいたくだと思いました」と言われると、「いやいやいや……」と手を横に振って、照れ笑いを浮かべた。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
今回が映画初出演となった石森さんは、演技も生駒さんを参考にしたといい、「生駒さんの演技が大好きで、前作の『コープスパーティー』は怖くて見ていられなかったんですが、生駒さんの声が聞こえたときはきちんと見て、すごく勉強させていただきました」とコメント。生駒さんは、恐縮したような表情を見せつつも、「うれしいです!」と声を弾ませ、「乃木坂46と欅坂46はあまり絡む機会がなかったので、私たちが(共演したことで)その壁をぶっ壊したみたいな感じ。今後もいろいろできたらいいね」と笑顔で語った。
映画は、昨年公開された「コープスパーティー」の続編。呪いのおまじないで怨霊のすむ異空間に飛ばされた女子高生・直美(生駒さん)は、多くの仲間を失った。そして半年後、死んだ仲間を取り戻すべく直美たちは再び悲劇の舞台となった小学校に向かう……というストーリー。30日公開。
舞台あいさつには、共演の前田希美さん、池岡亮介さん、喜多陽子さん、内藤穂之香さん、青木玄徳さん、石川恋さん、山田監督、原作者の祁答院慎さんも登壇。生駒さんは、今作について「続編っていうのを自分の人生の中で経験できたことがすごいなと思いました」と語り、「そして一番うれしかったのは、共演者のみなさんとスタッフさんともう一度会えたこと。心の底から『会いたかった』って感じです」とにっこり。山田監督が「1に引き続き2もたくさんの人に見ていただいて、また盛り上がれば、ぜひ3の方も考えたいと思います」とさらなる続編に意欲を見せると、生駒さんは満面の笑みでウキウキしたように両手を動かしていた。
音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、向井理さん主演で4月25日公開の映画「パリピ孔明 THE MOVIE」(渋江修平監督)に本人役でカメオ出演することが24日、明らかになった。小…
米俳優のブラッド・ピットさんがF1レーサーを演じる映画「F1/エフワン」(ジョセフ・コシンスキー監督、6月27日公開)で、ピットさんらキャスト自身がステアリングを握ったレースシー…
歌舞伎の世界を描いた吉田修一さんの小説を俳優の吉沢亮さん主演で映画化した「国宝」(李相日監督、6月6日公開)の完成報告会が4月23日、東京都内で行われ、俳優の寺島しのぶさんが登場…
俳優の吉沢亮さんが4月23日、東京都内で行われた主演映画「国宝」(李相日監督、6月6日公開)の完成報告会に登場した。同作で任侠の一門に生まれながらも、歌舞伎役者の家に引き取られ、…
吉田修一さんの小説を俳優の吉沢亮さん主演で映画化した「国宝」(李相日監督、6月6日公開)で、同作の音楽を手がける原摩利彦さんが主題歌「Luminance」を担当することが分かった…