ワンピース エッグヘッド編
第1153話 時代のうねり!ルフィを導く覇王色
12月14日(日)放送分
10月にスタートするテレビアニメ「ナンバカ」に、豊永利行さんや細谷佳正さん、藤原祐規さん、小林ゆうさんらが出演することが8日、分かった。刑務所を舞台としたアニメで、豊永さんは“ジャパニーズニンジャ”の九十九、細谷さんは炎を操るムサシ、藤原さんは拳法の達人・リャン、小林さんは気を自在に操るウパを演じる。また、大河元気さんや安達勇人さん、光富崇雄さん、筆村栄心さんも出演する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
豊永さんは「忍びの人間として、精いっぱい忍ぼうと思います。かつ、役者としての彼の人生を二重に演じることができるので、とても楽しみです」とコメント。細谷さんは「(同作を手がける)高松(信司)監督とは以前ある作品で、関西弁をしゃべるモモンガというちょっと変わった役でご一緒させていただいたので、今回はどんな役なのだろうと、若干の不安がありました(笑い)。群像劇や、集団にスポットが当たることが比較的多い作品の中で、いわゆる“当番回”もある作品なので、どうぞ楽しみにしていてください」と話している。
「ナンバカ」は、マンガアプリ「comico(コミコ)」で連載中の双又翔さんのマンガが原作で、世界最大級の南波刑務所を舞台とした一癖も二癖もある囚人たちと“最強”の看守たちによるコメディー。アニメは「銀魂」などの高松さんが監督、「新テニスの王子様」などの広田光毅さんがシリーズ構成を務め、「マクロスF」などのサテライトがアニメを制作する。上村祐翔さんが主人公の囚人番号15番(ジューゴ)の声を担当するほか、柿原徹也さん、汐崎アイルさん、小林大紀さん、関智一さん、明坂聡美さんが声優を務める。
世界最大級のアニメソングのライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ)」の21回目となる「アニサマ2026」が、幕張メッセ(千葉市美浜区)で7月10、11、…
「BEASTARS」で知られる板垣巴留さんのマンガが原作のテレビアニメ「SANDA」の最終話となる第12話「ペールブルーの帳」が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」…
車田正美さんの人気マンガ「聖闘士星矢」の生誕40周年を記念して、12月19日発売のマンガ誌「チャンピオンRED」(秋田書店)2026年2月号に“6大企画”が掲載された。
テレビアニメ化もされた草凪みずほさんの人気マンガ「暁のヨナ」が、12月19日発売の連載誌「花とゆめ」(白泉社)2026年2号で最終回を迎え、約16年の連載に幕を下ろした。同号では…
人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルショップ「STRICT-G」と人気ブランド「NEW ERA」がコラボしたキャップやTシャツが発売される。
2025年12月19日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。