足立梨花:越えたい壁は「和田アキ子さん」 ボルダリングに初挑戦

「スポーツクライミング『TEAM au』結成発表会」に登場した足立梨花さん(左)と筧美和子さん
1 / 36
「スポーツクライミング『TEAM au』結成発表会」に登場した足立梨花さん(左)と筧美和子さん

 女優の足立梨花さんが9日、東京都内で行われた「スポーツクライミングTEAM au』結成発表会」に、筧美和子さんとともに出席し、ボルダリングに初挑戦した。イベントにちなんで「超えたい壁」を聞かれると、足立さんは「仕事面では、同じ事務所の和田アキ子さんという大きな壁がいらっしゃるので、それを越えたい」と宣言。司会者から「高い目標ですね」と心配されると、「すごく高くてなかなか手が届きそうにないですけど、そこを登って行けたらな」と語り、「プライベートでは彼氏ができたらいいな!」と笑顔を見せていた。

ウナギノボリ

 この日は、KDDIがスポーツクライミングをメジャーなスポーツとして発展・普及させるために結成した「TEAM au」の発表会。国内外で活躍する同競技の野口啓代選手、野中生萌選手、藤井快選手、楢崎智亜選手がメンバーとして発表された。イベントでは、スポーツクライミングの種目のひとつ、ボルダリングをメンバーが実演。筧さんと足立さんも、ボルダリングに挑戦した。

 初挑戦のボルダリングに、足立さんは「やってみて思ったのは、腕だけじゃなくて、意外と全身の筋肉を使う!」と驚き、バランス良く全身の筋肉を鍛えられることからダイエットにもいいと聞いて「女性にとってはありがたい」と喜んだ。テレビの企画などで経験があるという筧さんも「いつも使わない筋肉を使う!」と、久しぶりのボルダリングを楽しんだ様子で、「(超えたい壁は)食欲の壁。でも、今日はいいものを発見しました。運動すれば食べてもいいかもしれない」と喜んでいた。  

写真を見る全 36 枚

芸能 最新記事