年内に解散することを発表した国民的人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが19日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM、毎週金曜午後11時)の冒頭で、「つらい思いをさせて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめん」と謝罪した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
木村さんは「今回はSMAPの件でつらい思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに今本当に言葉が見つかりません。すべてのSMAPファンのみんなに申し訳ないという気持ちしかありません。本当にごめん」と呼びかけた。
SMAPは、今年1月に解散危機が報じられ、一部生放送となったレギュラー番組「SMAP×SMAP」(スマスマ、フジテレビ系)でメンバーが騒動について謝罪。一時、解散は回避する方向かと見られていたが、所属事務所とメンバーの協議は続けられ、8月14日に所属事務所を通じて年内に解散することを発表している。
解散発表時、木村さんは「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません」とコメントを寄せていた。
皆さんこんばんは、木村拓哉です。今回はSMAPの件でつらい思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕と同じように今まで生活の一部、人生の一部としてSMAPと関わってくれたファンのみんなに今本当に言葉が見つかりません。すべてのSMAPファンのみんなに申し訳ないという気持ちしかありません。本当にごめん。