友近:熱海に移住計画? 本気の家探し

「サタデープラス」に出演する友近さん
1 / 3
「サタデープラス」に出演する友近さん

 お笑いタレントの友近さんが20日放送の「サタデープラス」(MBS・TBS系、土曜午前8時)に出演し、静岡・熱海で家探しをする様子が放送される。友近さんは、一人でもよく訪れるというほどの熱海好きで、移住を考えていているといい、「今年、父が亡くなったので、これからどう暮らしていくかを考えている。楽しく暮らせるんだったら思い切ってもいいかな」と語り、地元・愛媛で暮らす母親との同居も視野に入れている。

ウナギノボリ

 友近さんが移住に当たって考えている条件は「海が見えること」「リビングは20畳以上」「お風呂に窓があること」の3点。今回下見したのは、中古マンションの最上階角部屋、湯河原の一軒家、熱海駅前で建設中のタワーマンションの3件。最も心が動いたのは最上階は5億円ともいわれている熱海駅前に建設中のタワーマンションで、関係者以外誰も入ったことがない「5億円の景色」も番組で初公開される。

 同番組は、小堺一機さんと、人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、タレントの小島瑠璃子さんが司会で、「命」「お金」「心」を柱に、医療についての情報を掘り下げる「Dr.プラス」、人生のためになる金の使い方を紹介する「マネープラス」、日本のお母さんを元気にする「ハートプラス」のコーナーを中心に展開している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事