EIGHT-JAM:SUPER EIGHTの番組 6月に3日間の音楽フェス開催 番組単独では初 改名後初放送でサプライズ発表

「EIGHT-JAM」に出演する「SUPER EIGHT」=テレビ朝日提供
1 / 1
「EIGHT-JAM」に出演する「SUPER EIGHT」=テレビ朝日提供

 人気グループ「関ジャニ∞」改め「SUPER EIGHT」の音楽バラエティー番組「EIGHT-JAM」(テレビ朝日系、午後11時)。「関ジャム 完全燃SHOW」から改名した初回の4月7日の放送回で、番組の単独イベント「EIGHT-JAM FES(エイトジャムフェス)」を6月に初開催することが発表された。

ウナギノボリ

 同番組のイベントは、2021年に音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2021」内で、特別企画として「関ジャムFES」を1日開催したことはあったが、番組イベントとして単独での開催は今回が初めて。

 日程は6月21~23日の3日間、場所は「さいたまスーパーアリーナ」(さいたま市中央区)で開催。初日の21日はスペシャル対バン企画を予定。2日目の22日は番組にもゲストとして出演した「いきものがかり」、石崎ひゅーいさん、「打首獄門同好会」「Perfume」が出演。最終日の23日には「EIGHT-JAMスペシャルバンド」(今井マサキさん、植松陽介さん、清塚信也さん、KenKenさん、斎藤宏介さん、SATOKOさん、高橋あず美さん、本間昭光さん)とのさまざまなコラボ企画を実施。「Kroi」「東京スカパラダイスオーケストラ」、三浦大知さんの出演も決定している。

 SUPER EIGHTのメンバーは、「レギュラー番組がフェスにつながることのすごさ、そして『EIGHT-JAM』でやっていた企画の発展系、さらにはテレビでは見られない、体験できないことを生で体感できることが他のフェスとの大きな違いです。SUPER EIGHTが普段しているライブの姿とも違っていて、特別な時間になるかと感じています。『EIGHT-JAM』とゆかりのアーティストの方々とJAMれる時間もありますので人と人とのご縁が奏でる音に酔いに来てください」とコメントしている。

 イベント詳細は今後発表される。チケットは全席指定で1万4000円。4月10日午後6時からテレ朝チケットとチケットぴあで先行受け付けを開始する。詳しくはオフィシャルサイトを参照のこと。

 同番組は2015年5月10日に「関ジャム 完全燃SHOW」としてスタート。表舞台に立つアーティストだけでなく、音楽プロデューサーら裏方の人間まで、日本の音楽業界をけん引するさまざまなゲストが登場し、制作の裏側や専門テクニックなどマニアックな知識までを掘り下げているのが特徴で、グループのファンだけでなく、幅広い層の音楽ファンの支持を集めている。支配人として俳優の古田新太さんも出演している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画