吉田沙保里選手:恋愛観明かす「甘えるタイプ」 “部屋着姿”で女子トーク

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のMovieNEX発売記念イベントに出席した吉田沙保里選手
1 / 17
映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のMovieNEX発売記念イベントに出席した吉田沙保里選手

 女子レスリングの吉田沙保里選手が14日、東京都内で行われた米マーベル・スタジオの最新映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ監督)のMovieNEX発売記念イベントに出席し、自身の恋愛観について「引っ張ってもらいたい」「甘えるタイプ」などと明かした。

ウナギノボリ

 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は、アイアンマン対キャプテン・アメリカの対立を軸に、二つに引き裂かれてしまう最強チーム「アベンジャーズ」の“禁断の戦い”を描いた作品。この日のイベントには、元女子円盤投げの室伏由佳さんも登場し、部屋着のような衣装で“マーベル女子トーク”を展開した。

 アイアンマンとキャプテン・アメリカ、どちらのキャラクターがタイプかを聞かれた吉田選手は「もちろん、キャプテン・アメリカ。かっこいいし、強いし。イケメン好きなので」と笑顔。「リーダーシップをとる男性は?」と聞かれると、「最高です。私は恋愛だったら引っ張ってもらいたいので。いつものレスリングの中だったら、引っ張っていくタイプですが、恋愛になると、付き合ってしまえば甘えるタイプ。甘えたい」と明かした。

 その上で、キャプテン・アメリカについて、「硬派だし、いちずだし。いちずな人がいいですね」と話し、会場に置いてあった同キャラクターの等身大フィギュアに腕を組んで、「かっこいい。これ家にほしい。守ってくれそう」とにっこり。「もしマーベル映画にスタントで出てくれというオファーがあったら?」という質問が出ると、「出たいですけど、そんな私にできるものなのかなって。訓練してできるなら挑戦したい」と話しつつ、「キャプテン・アメリカと絡むなら?」と聞かれると、「はい。ありです」と笑顔で即答していた。

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事