i☆Ris:人気声優アイドルユニットが“マンガ化” 日常を暴露 キャラ崩壊も

i☆Risのマンガ「週刊i☆Ris(仮)」のイラスト
1 / 3
i☆Risのマンガ「週刊i☆Ris(仮)」のイラスト

 声優6人組アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が“マンガ化”されたことが23日、明らかになった。i☆Risのグッズなどでイラストを描いている種田優太さんが描いたマンガ「週刊i☆Ris(仮)」が23日、同ユニットの特設サイトで連載をスタートした。“ちびキャラi☆Ris”が“リアルi☆Ris”の日常を暴露する4コママンガや「もしもi☆Risメンバーが○○だったら……」というテーマの1ページのマンガになっている。

ウナギノボリ

 i☆Risのメンバーは「いつもグッズの絵を描いてもらっている種田さんに自分たちを面白おかしくマンガにしてもらっているので、私たちも更新が待ち遠しいです。皆さんもぜひ楽しんでください!!!」とコメントを寄せている。

 種田さんは「およそ2年、i☆Risさんのグッズ絵を担当させてもらっていましたが、今回、『いっそキャラ崩壊したマンガを!』とお題をいただきました! マンガも2種類ありますのでそれぞれ温かく見守っていただけたら幸いです……!」と話している。

 特設サイトは、i☆Risが11月25日に日本武道館(東京都千代田区)で初めてライブを開催することを記念してオープンしたもので、「週刊i☆Ris(仮)」は毎週月、金曜に更新される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事