特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)で仮面ライダースペクター/深海マコトを演じ、ファッション誌「「MEN’S NON-NO」専属モデルとしても活躍する俳優の山本涼介さんが25日、東京都内で初の写真集「MOMENT」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催した。「水着のカットだったり、夜の街に繰り出したり、お酒飲みながらとか、大人っぽい写真もある」と、PRする山本さんだが、写真を見て「僕、最初こんなに脱ぐつもりじゃなかったんですけれど、カメラマンさんがすごく乗せ上手で、気づいたら裸」と苦笑い。それでも「21歳の僕がふんだんに詰まっています」と自信を見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「MOMENT」は、グアムで2泊3日で撮影されたといい、海やプールでの水着姿、上半身裸でベッドに横たわるセクシーな姿や、スーツを着こなし、夜の街を歩く姿などが収められている。また、自身も写真を撮るのが好きだといい、自分のフィルムカメラで撮影した写真も収録している。A4判、価格は2778円(税抜き)。山本さんは「仮面ライダーゴーストで共演した西銘(駿)くんの写真集をいただいたんですが、10代の若さやエネルギッシュなものがたくさん詰まっていた。同じ土俵で戦っても、年を取ってきたので、10代のパワーには負けてしまう。21歳の僕にしか出せない僕の個性をたくさん詰めた」と語った。
上半身裸の写真が多いことには「抵抗なく脱げた。写真確認したときに『こんなに脱いでたんだ』という感じでしたね。水着があるから1カ所くらい上半身裸になると聞いていたので、少し鍛えてはいました」と、照れながら告白。出来栄えは「95点。マイナス5は、この先の期待。満足しちゃいけない。でもほかにやれることは全部やったので」と語った。一方、収録されたインタビューでは「恋愛に興味が薄すぎる」と語っているが、「仕事が楽しすぎてそっちまでなかなか。一つのことにしか集中できない人間なので、今はお仕事さえできればいいな」とコメント。好きなタイプは「特にこういう子がいいというのはない。しゃべっていて話が合ったり、趣味が合ったり、感覚が合った子」と明かしていた。
俳優だけでなく歌手としても活躍する上白石萌音さんが開催中のツアー「“yattokosa” Tour」のうち、2025年2月2日に「東京ガーデンシアター」(東京都江東区)で開催され…
俳優の川口春奈さんが、12月26日発売の女性ファッション誌「BAILA(バイラ)」(集英社)2025年2・3月合併号通常版の表紙に登場する。