女優でタレントの高橋愛さん(30)が27日、東京都内の書店「カルチャーエージェントカフェ渋谷店」で、同日に発売した自身のスタイルブック「30.」(宝島社)の発売記念イベントを行った。30歳を迎えたことを記念して発売した。取材に応じた高橋さんは「これからもファッションや生き方で、媚(こ)びずに高橋愛らしい個性を出しつつ、ファンの方の期待に応えられたらいいな」と抱負を語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また「最近ファンの方に『高橋愛らしい』と言われる機会が増えました。すごくうれしい言葉で、私らしさが少しずつ確立できてきたのかも」と喜び、「『海外にチャレンジしたい』という目標も見つかりましたし、いつか家族も増えたらいいなと思っています。30歳からの私も温かく見守っていただけたら」と語った。
同書は、ファッションアイコンとして女性から多くの支持を受ける高橋さんの最新スタイルブック。私服を含めた380のコーディネートや、ヘアメーク、インタビューなどが掲載されている。撮影は米ロサンゼルスでも行われた。B5判、111ページ。1200円(税抜き)。
高橋さんは同書について「好きなことも入っているし、挑戦したことも入っている。30歳のいいスタートになりました」と満足げ。この日、同書に掲載された家族からのメッセージを初めて読むと感激したように涙を見せていた。また誕生日と同書の発売を祝って似顔絵ケーキが贈られた。