花澤香菜:ハロウィーンライブで魔女に変身 秦基博作曲の新曲を初披露

ライブ「HAPPY HANAZAWEEEEN」を開催した花澤香菜さん
1 / 9
ライブ「HAPPY HANAZAWEEEEN」を開催した花澤香菜さん

 声優で歌手の花澤香菜さんが1日、渋谷duo MUSIC EXCHANGE(東京都渋谷区)でハロウィーンをテーマとしたライブ「HAPPY HANAZAWEEEEN(ハッピー・ハナザウィーン)」を開催した。花澤さんは千鳥格子のワンピースにマントと魔女風の帽子を身につけ、ホウキを持ってステージに登場。「初めてのハロウィーンイベントですが、楽しいです!!」といい、「ほら、このホウキ、マイクスタンドになっているの!」とうれしそうに語った。

ウナギノボリ

 アンコールでは、秦基博さん作曲、花澤さん作詞の11枚目のシングル「ざらざら」が11月30日に発売されることが発表され、同曲を初披露。花澤さんは「秦さんとは、新海誠監督の『言の葉の庭』で主題歌を秦さんが担当されていて、私がユキノ先生という役でご一緒して面識はあったんですが、秦さんの歌って本当にいいね……。スタッフともみんなで、いつか曲を作ってほしいなと言っていたんですが、ようやく実現しました!」と喜んだ。

 ライブでは「透明な女の子」「星空☆ディスティネーション」「恋する惑星」「Sweets Parade」なども披露した。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事