名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
俳優の鈴木亮平さんが15日、東京都内で行われた白石隼也さんとダブル主演を務めた映画「彼岸島 デラックス」(渡辺武監督)の初日舞台あいさつに白石さんら主要キャストと登場。鈴木さんは、白石さんとのアクションシーンで「蹴りは本当に入れています。どれぐらいの力で蹴ろうか悩んだのですが、後輩だし、けっこうな力で蹴りました」と笑顔で明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
白石さんは「(蹴られた瞬間に)息ができなくなりました。非常にびっくりした」と振り返り、「(これぐらいの力で蹴ってもいいんだと)心おきなくアクションに集中ができました」といい、鈴木さんとそろって満足そうな笑みを見せた。
さらに「プライベートでむちゃしたこと」と聞かれると、白石さんが「昨晩、にんにくをたくさん入れたラーメンを食べたのですが、(その後に)飲酒の検問をしていて、おまわりさんに息をかけなくちゃいけなくて(にんにく臭いのに)自分なりに頑張りました」と回答。鈴木さんは「にんにく『ハァハァ』しちゃったの」と、同作で人気の、登場人物の息づかいを表現した擬音を使って、映画をアピールした。
舞台あいさつには、桜井美南さん、栗原類さん、渡辺監督、エンディングテーマを担当した5人組ユニット「PALU(パル)」のボーカルのPALUさんも出席した。
「彼岸島」シリーズは、2002年にマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載が始まった松本光司さんのホラーマンガが原作。行方不明になった兄を捜すために彼岸島を訪れた青年・宮本明は、その地を支配していた吸血鬼たちと戦う……という物語。10年に映画化、13年にテレビドラマ化され人気を博した。「彼岸島 デラックス」は宮本明を白石さん、兄の宮本篤を鈴木さんが演じている。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…