石原さとみ:「シン・ゴジラ」カヨコ役は「ダイヤの迫力にも負けない」 庵野総監督の説明明かす

「ハリー・ウィンストン名古屋店」のリニューアルオープニングセレモニーに登場した石原さとみさん
1 / 1
「ハリー・ウィンストン名古屋店」のリニューアルオープニングセレモニーに登場した石原さとみさん

 女優の石原さとみさんが3日、名古屋・栄の高級宝飾店「ハリー・ウィンストン名古屋店」のリニューアルオープニングセレモニーに登場。今年公開された怪獣映画「シン・ゴジラ」で演じた米国大統領特使カヨコ・アン・パタースン役について、脚本も手がけた庵野秀明総監督から、撮影前に「カヨコはハリー・ウィンストンを着けているような女性」と説明されていたことを明かした。

ウナギノボリ

 石原さんは「ジン・ゴジラで、衣装の打ち合わせをした時に庵野監督が、カヨコはハリー・ウィンストンを着けているような女性だとおっしゃったんです」といい、その説明によって「本物を知っていて気高く、清く、ダイヤの迫力にも負けていない自信にあふれる女性だと想像できました。(カヨコ役では)役柄を通じて、女性として、人間として学びが多かった」と振り返った。

 一方で、劇中では同ブランドのジュエリーを身に着けることができなかったといい、「今回、石原さとみとしてハリー・ウィンストンと縁を持たせていただいて感謝しています」とうれしそうな笑顔を見せていた。

 この日、石原さんは総額約1億9000万円相当のダイヤモンドジュエリーと時計を身に着けており、店舗前でテープカットも行った。

 「ハリー・ウィンストン名古屋店」は、2007年に国内5店舗目として名古屋・東桜にオープン。名古屋市中区栄3丁目に移転し、この日、リニューアルオープンした。店舗面積は409.9平方メートル。営業時間は午前11時~午後8時。不定休。

アニメ 最新記事