熊江琉唯:新「三愛水着イメージガール」はスポーツで鍛えたスレンダー美女 特技はカンフー

三愛水着イメージガールに選ばれた熊江琉唯さん
1 / 1
三愛水着イメージガールに選ばれた熊江琉唯さん

 水着ブランド「三愛水着」の16代目となる「2017年イメージガール」に、日本テレビの朝の情報番組「PON!」(毎週月~木曜午前10時25分)でお天気コーナーに出演し“9頭身”などと話題の熊江琉唯(くまえ・るい)さんが選ばれ、7日、お披露目会見に出席した。

ウナギノボリ

 熊江さんは1995年4月17日生まれ。中国四川省出身。身長172センチ、バスト84センチ、ウエスト58センチ、ヒップ83センチで「股下は84センチくらい」という。日テレジェニック2015を務め、「PON!」に月曜の“お天気お姉さん”として出演。この日も同番組に出演後、会場に駆けつけたという。ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(TGC)の公式ランニングプロジェクト「TOKYO GIRLS RUN」の5期生としても活躍し、ランニングで鍛えた“スレンダー美女”だ。

 この日、行われた会見にはトップスがピンク、アンダーが白の新作水着で登場し「足が震えています」といいながら、「本当にうれしいです」と喜んだ。「歴代の先輩方は、ご活躍されている方ばかりなので、選ばれたと聞いたときははうれしくて。マネジャーに本当ですかと3回ぐらい聞き返しました。その日は、にやにやしていたと思います」と初々しく、あいさつした。

 中国人の両親を持ち、9歳まで中国で過ごし、家族とともに日本に移住して日本国籍を取得したといい、特技は1年ぐらい前から始めた「カンフー」を挙げ、水着姿で“基本の型”を披露した。また、同イメージガールを務めた「菜々緒さんを目標にしています。ストイックなところや、モデルとしてポージングがきれいなところを学びたい」と満面の笑みを見せた。

 さらに、台湾の女優であるリン・チーリンさんに憧れ、「中国と日本のいいところを知っているので、日中の懸け橋になりたい。自分の特技を生かして三愛の水着を世界に広めていきたい。まだまだですが、いずれ国際的に活躍できる女優さんになれれば」と目を輝かせた。

 同イメージガールは、02年の山本梓さんを初代に、菜々緒さんのほか、木下優樹菜さんや朝比奈彩さんといった多方面で活躍するタレント、モデル、女優を輩出している。この日は、15代目の松元絵里花さんも出席。松元さんは「歴代の先輩のようになれるか、不安でしたが、いろいろな活動を通して成長できました」と振り返り、「熊江さんには、国外にも三愛水着楽園イメージガールのことを広めていただければ」とエールを送った。

芸能 最新記事