MANTANWEB(まんたんウェブ)

嵐・相葉雅紀:個人で初の紅白司会 大役に「本当に悩みました…」

テレビ
有村架純さん

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の司会を、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんと女優の有村架純さんが務めることが12日、NHKの公式サイトで発表された。紅白には嵐として2009年から7回連続出場し、10年からは嵐として連続5回白組司会を務め、個人として初めて紅白司会を担当することになった相葉さんは「こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…」と心境を明かした。

 その上で、相葉さんは「でもこの先、僕の人生でこんなありがたいお話は一生いただけないと思います。毎年年末に『あの時にお受けすればよかった…』と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌手の皆さまに気持ちよく歌っていただけるよう精いっぱい努めますので、どうか皆様よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

 相葉さんは1982年12月24日生まれ。千葉県出身。99年、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。以降、国民的人気グループの一員として活躍。今年はアルバム「Japonism」(2015年発表)がミリオンセールスを記録、10月にアルバム「Are You Happy?」発表、9年ぶりにアリーナツアーを行うなど精力的に活動した。また、ドラマ、映画、バラエティー、CMなど、個人でも幅広く活躍、NHKでは今年4月から「グッと!スポーツ」のMC(グッと!マスター)を務め、親しみやすいキャラクターとアスリートの魅力や意外な素顔に迫る司会ぶりで好評を得ている。

 「第67回NHK紅白歌合戦」は、「夢を歌おう」がテーマで、午後7時15分~11時45分(5分間の中断ニュース有り)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る