小島瑠璃子:クリスマスの予定なしで“駆けこみ彼氏”募集

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売記念イベントに登場した小島瑠璃子さん
1 / 16
ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売記念イベントに登場した小島瑠璃子さん

 タレントの小島瑠璃子さんが18日、東京都内で行われたポケモンのニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売記念イベントに登場。イベント後の会見でクリスマスの予定について聞かれた小島さんは「仕事が入っていないんです。“駆けこみ彼氏”募集中です」と苦笑い。理想のクリスマスについては「クリスマスに恋人たちは何をしているんだろう。インドア派なので、もつ鍋食べながらポケモンします」とアピールをした。

ウナギノボリ

 12月23日に23歳の誕生日を迎える小島さんは「22歳はドラマや声優など初めてのお仕事をたくさんさせていただきました」と充実した1年を振り返り「23歳になる実感があまりないんですよね。23歳って、もうちょっと大人かなと思っていました」と話した。また、女優の木村文乃さんの結婚が報じられたことについては、知らなかった様子で「え? めでたいですなー。うらやましいです」といいながら「私も28歳とかで結婚したい」と目を輝かせた。

 イベントには、同ゲームの増田順一プロデューサー、大森滋ディレクター、ピカチュウも出席したほか、ミュージシャンのYUPPAさんが、YouTubeで再生回数が約200万回を突破しているイメージソング「ミミッキュのうた」を生披露した。

 また、大森ディレクターは、ポケモンが20周年を迎えることについて「僕が高校生の頃に、ポケモンが始まった。20年の重みと深さを感じました」と話した。増田プロデューサーは「あっという間だった」と話し「遊び手が作り手になっていたり、あと40年は頑張らないと」としながら「世界中の人たちがバトルや交換をしたり、3日間とかで遊ばず、長い期間をかけて遊んでください」とアピールした。

 「ポケットモンスター」シリーズは、プレーヤーがトレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕獲・育成しながら他のトレーナーたちとバトルを繰り広げていくRPG。新作は、暖かな気候の「アローラ地方」を舞台に、ポケモンたちと冒険を繰り広げるという内容で、日本語や英語、中国語など9カ国語から選べる。両ソフトの世界初回出荷数が1000万本を突破している(17日付)。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事