RADIO FISH:韓国でピコ太郎と対面 オリラジ中田「お互いピリピリ」

「WEB TV ASIA AWARDS 2016」の授賞式後に対面した「RADIO FISH」とピコ太郎さん
1 / 12
「WEB TV ASIA AWARDS 2016」の授賞式後に対面した「RADIO FISH」とピコ太郎さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ(オリラジ)」を中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」が26日(日本時間)、韓国・ソウル郊外で行われた「WEB TV ASIA AWARDS 2016」の授賞式に登場。大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」の出場者会見の席で「ピコ太郎さんの出現で眠れない日がありました」と告白していたオリラジの中田敦彦さんは、この日の授賞式後、会場の廊下で海外メディアの取材を受けるピコ太郎さんと“対面”した。

ウナギノボリ

 RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」が同アワードで「年間最優秀楽曲賞」に選ばれた中田さんは、授賞式後に会見。ピコ太郎さんと「5メートルぐらいのところまで近づいて、お互いピリピリしてました。手出ちゃうんじゃねーかなって」と“緊張”した様子を振り返りつつ、「韓国に来て、ピコ太郎のワールドワイドの人気にびっくりしました。これからも切磋琢磨(せっさたくま)していきたい。どちらがより輝くか勝負ですね」と目をぎらつかせた。

 さらに「紅白の(白組からの)出場で一歩先に行ったのでは」と聞かれると、「勝ったというわけではありません。これからもピコ太郎の脅威は続いていく。隙あらばつぶしていきたいと思う」とにやり。また、紅白歌合戦での演出プランについては「見ている方が、何か支障をきたすぐらいの“中田”を感じると思います」と明かしていた。

 「WEB TV ASIA AWARDS 2016」は、日本や韓国のほか、中国、タイ、台湾などのアジア12カ国で、人気が高かったウェブチャンネルやインターネット動画、芸能人、広告などを選ぶ。RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」が「年間最優秀楽曲賞」に選ばれ、同曲を生披露した。この日、オリラジの藤森慎吾さんは、スケジュールの関係でレッドカーペットなどを欠席し、授賞式から参加。メンバーのShow-heyさんはスケジュールの都合で授賞式を欠席した。

 授賞式では、不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のシンガー・ソングライターのピコ太郎さんは、「年間最優秀動画賞」と「最もかっこいい動画賞」の2冠に輝き、PPAPをパフォーマンスし観客を盛り上げたほか、韓国の女性8人グループ「少女時代」も出演し「Gee」を含む4曲を披露。前回、「年間最優秀動画賞」を受賞したダンスユニット「エグスプロージョン」がプレゼンターとして登場した。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事