北斗晶:乳がん手術から1年2カ月ぶりテレビ復帰 「5時に夢中!」で

29日放送の「TOKYO MX」の情報番組「5時に夢中!」にゲスト出演した北斗晶さん(写真は2015年10月撮影)
1 / 1
29日放送の「TOKYO MX」の情報番組「5時に夢中!」にゲスト出演した北斗晶さん(写真は2015年10月撮影)

 昨年、乳がん手術を受け、治療に専念するため芸能活動を休止していたタレントの北斗晶さんが29日、「TOKYO MX」の生放送番組「5時に夢中!」にゲスト出演し、テレビ復帰を果たした。北斗さんがテレビ番組に出演するのは、昨年9月22日放送の同番組以来、約1年2カ月ぶり。北斗さんは休止以前に同番組でレギュラーを務めていた。

ウナギノボリ

 北斗さんはベリーショートの髪形、黒のジャケットに白のインナーという服装で登場。番組の冒頭、復帰についてなかなか触れられないと北斗さんは「1年2カ月ぶりに戻ってきているのに……」とじれた様子で、「鬼嫁、北斗晶さんです」と司会のふかわりょうさんから紹介されると、「ご心配とご迷惑をおかけしましたが、元気に帰ってきちゃいました!」とにこやかにあいさつ。コメンテーターの作家・岩下尚史さんや司会の上田まりえさんとは初共演といい、岩下さんとは「よろしくお願いします」とがっちり握手して復帰をアピールした。

 北斗さんは昨年9月23日に公式ブログで乳がんであることを告白。翌24日に右乳房全摘出手術を受けていた。手術後は芸能活動を休止し、抗がん剤治療や放射線治療などを続けてきた。

 北斗さんは今月28日のブログで、術後1年の全身検査で転移が見られなかったため、復帰を決めたことを明かし、「元気な姿を見せる、これだけはできそうです。うるせ~ババーが帰ってきちゃったよ、そう思ってテレビを見てもらえたら幸いです」とつづっていた。北斗さんは30日、TBSの朝の情報帯番組「あさチャン!」にもゲスト出演する。

芸能 最新記事